« 2004年9月 | トップページ | 2004年12月 »

ディズニーランドに行ってきました

先日、ディズニーランドに行ってきました。
下の子が、自閉症と診断されて、初めての遠出です。私達の住んでいる街からディズニーランドまで、車で6時間くらいかかります。
どうなるか心配ではありましたが、大きな問題はおきず、無事に楽しんでくることができました。
でも、小さな問題はいろいろありました。
まず、所々にある噴水の前で動かなくなってしまいました。そこから動かすのでひどく手間がかかりました。
あとは、歩くのをすぐに辞めて、お母さんにおんぶしてもらっていました。お母さんはしばらく筋肉痛になってしまいました。
乗り物より、パレードやショーを中心にしていましたので、順番待ちでそれほど困ったことはありませんでした。
ショーやパレードは良い子で見てくれました。ミッキーとの写真もばっちりでした。
今回のディズニーランドは、お姉ちゃんの為でしたが、下の子がもう少し大きくなったら、もう一度チャレンジしてみようと思います。やっぱり、覚えておいてほしいですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年12月 »