« もうすぐ発表会 | トップページ | 発表会 »

音楽教室

以前にも書きましたが、ナナは音楽教室に通っています。
よくあるヤマハの音楽教室です。一昨年の5月から、根気よく通っています。
なかなか練習ができず、その為、教室でうまく弾けず、泣いてしまうこともよくありました。
その度に「続けられるかなぁ」と思っていましたが、なんとか今も続いています。
最初の頃から比べれば、歌うのもうまくなったし、エレクトーンを弾くのもそこそこ板についてきた感じです。
もうすぐ、「基礎グレード」という試験を受けます。人生初の試験です。試験の際には一人で受けないといけません(音楽教室は親と一緒に行っています)。緊張するタイプのナナ、さて、一人で無事に受けられるんでしょうか?

今回もモエがついていきました。以前に比べれば、とてもいい子でした。途中でトイレに行った事くらいでしょうか?
これならモエもできるかな、と思いました。ぼちぼち体験教室が始まります。まずは体験教室で挑戦ですね。

|

« もうすぐ発表会 | トップページ | 発表会 »

ナナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/13680377

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽教室:

« もうすぐ発表会 | トップページ | 発表会 »