« スキー | トップページ | ナナとモエ その1 »

娘たちの名前

ここ数日、ごく普通の日々が続いておりまして、日記がお休み状態でした。
しばらく更新していませんでしたので、これからのblogの事を少し書きたいと思います。

今まで、私はこのblogの中で、娘の名前を直接書くことはありませんでした。
というのも、以前の日記でも書いたのですが、私たち家族が特定出来ないようにする為でした。

ですが、少し考えを改めまして、娘たちの名前を書こうかな、と思っています。
というのは、記事を書く際に、「お姉ちゃん」とか「娘」とかで書いていますと、どっちの事を書いているのか、書いている本人がごちゃごちゃしてきたからです。
以前は自閉の妹の事しか書くつもりがなかったものですから、それでも特に困らなかった、というのもあります。ですが、最近はお姉ちゃんの事だけ書いたりしていますので、ここら辺で、二人をちゃんと呼ぶようにして、はっきり書き分けたいと思ったのです。
あと、前にも書いていたのですが、見る人がみれば、誰の事かは分かりますし、今年の年賀状に、このblogのアドレスを書きましたので、年賀状を見て来てくれた人には、バレバレというのもあります(^_^;
という事で、改めて次回から、順番に私たちの娘を紹介したいな、と思います。

|

« スキー | トップページ | ナナとモエ その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/13618852

この記事へのトラックバック一覧です: 娘たちの名前:

« スキー | トップページ | ナナとモエ その1 »