« リハビリに行ってきました | トップページ | お通夜 »

まねっこ

モエは、最近、お姉ちゃんのマネをしたがります。なんでもかんでも。
最近では「音読」です。
お姉ちゃんは小学校で、音読の宿題がでる事があります。
そのときに、上手に読めたかどうかを「音読カード」というものに記入しているのですが、モエにはそれがうらやましいみたいでして、音読だけではダメで、音読カードもマネしないと納得しません。
当然、モエには教科書がありませんので、家にある絵本を使って、音読します。
ですが、モエはまだ年中さん。なかなか読み進まず、途中で飽きてしまう事もしばしば。
しかし、次の日にお姉ちゃんが音読をし始めると、「音読する~」と言い始めます。
早く、うまく読めるといいね、モエ。

|

« リハビリに行ってきました | トップページ | お通夜 »

モエ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ(^^♪
うちも下の子はお兄ちゃんの真似ばっかりしています(笑)
下の子の1番の憧れは、やっぱり身近にいるお姉ちゃんやお兄ちゃんなんでしょうかね。
頑張ってまねっこしている姿は親から見たら本当に可愛いくて微笑ましいものですよね(^^)

投稿: | 2007/02/02 11:27

花さん、こんにちは。
そうですね、確かに憧れの的かもしれませんね、お姉ちゃんは。
私も4人兄弟の一番下で、改めて思うと、自分も兄貴たちのマネをしていました。

投稿: Tome | 2007/02/02 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/13733933

この記事へのトラックバック一覧です: まねっこ:

« リハビリに行ってきました | トップページ | お通夜 »