« ナナとモエ その2 | トップページ | もうすぐ発表会 »

美容院

モエが先日、美容院へ行ってきました。
以前、「散髪」の時に書いたんですが、あれから更に成長し、七五三のヘアセットと着付けを無事に済ませられましたし、今回は、伸ばしていた髪をばっさりと切ってきました。結構時間かかったんじゃないかな、と思うのですが、問題なく終わったようです。
本人も、そんなに嫌じゃないようですし、親としても、お風呂上がりに髪の毛を拭くのも簡単になりましたし、朝、髪の毛をとくのもラクチンになりました。
お姉ちゃんにも、「同じくらいに切ったら?」というのですが、「男の子みたいって言われるからヤダ」との事で、まだ長いままです。おかげで、お姉ちゃんはお風呂上がりも大変ですし、朝も大変です。
短いと楽なのに…と思いつつ、自分も床屋へ行かないとなぁ、と思いました。

|

« ナナとモエ その2 | トップページ | もうすぐ発表会 »

モエとナナ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪

髪は女の命~。
ナナちゃんはきっと髪の毛
大事なんでしょうね。
気にする時期ってあります
小さくてもおしゃまさんなので(笑)

私も昔ショートカットにして
(やっぱり親が乾かすのとかとくのが大変なので)
ものすごいショックでした。
男の子?って言われた事もあります(汗)

モエちゃんもすごい!
2人の成長が楽しみですね(^o^)

投稿: さるさるさー | 2007/01/25 22:10

さるさるさーさん、お久しぶりです(^_^)

「髪は女の命」ですか。この辺り、やっぱり男ではあんまり分からない所ですね。(というか、おしゃれ全般が、よく分からない(^_^;)
うちの嫁さんは、ショートが好きみたいで、日頃ナナに対して「短くしよう」を連発しております。
私も、ショートの髪形、結構好きなので(好きな芸能人を思い浮かべると、髪の短い方が多いですね(^_^;)、短くてもかわいいと思うんですが、ナナは、しばったり、三つ編みしたり、ポニーテールにしたり、いろいろできて、かつ女の子らしい、長い髪形がいいみたいですね。

投稿: Tome | 2007/01/26 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/13657209

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院:

« ナナとモエ その2 | トップページ | もうすぐ発表会 »