« 聞き方3態 | トップページ | グレード試験 »

文集

モエが週1回通っている所に、「あゆみ学園」というところがあります。
遊びを通じて、療育をする施設なのですが、そこで、毎年文集を作っています。
昨年は、モエが成長して、いろんな事ができるようになった事を書きました。
今年は何を書こうかな、と思い悩んでいましたが、結局、blogの事を書こうと決めました。

blog自体は、モエが自閉と診断された直後に始めていたのですが、今ほどマメに更新していなく、途中1年半も何もしていない時がありました。
昨年、復活してから、いろんな人にコメントをいただき、そのお陰で、私自身が勉強でき、成長できたと思います。
この、ネットのお陰で成長できたことを、みんなに知ってほしくて、今回の文集のテーマに決めました。
が、そのあと、なかなかうまく文章をまとめる事ができず、なんとか今日の締め切りに間に合わせることができました。
文集が出来上がってくるのは、年度末です。文集を手にして、私の拙い文章を読んでくれた方は、どんな感想を抱くんでしょうか?聞いてみたいような、聞きたくないような…

|

« 聞き方3態 | トップページ | グレード試験 »

モエ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(^^)文集出来上がるの楽しみですね!
私はTomeさんのブログから子育てについてや親としての気持に共感できる所が多く、教えていただく事も多く、励まされています。
セミナーの先生のHPも少し拝見しましたよ。まだまだきちんと読んでみたいなぁと思っています(^^)v

投稿: | 2007/02/17 21:29

花さん、どうも(^_^)
文集、出来上がるの楽しみでもあるんですが、なんか本になってしまうと、恥ずかしい、気持ちも…
学生時代以来、文集とかって作っていないですから…
blogとかで人に読まれるのは、比較的平気なんですが(^_^;

投稿: Tome | 2007/02/19 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/13933147

この記事へのトラックバック一覧です: 文集:

« 聞き方3態 | トップページ | グレード試験 »