« まねっこ | トップページ | お葬式 »

お通夜

娘たちを連れて、お通夜に行ってきました。
娘たちからすると、ひいおばあちゃんにあたる方が亡くなりました。
ナナは、いつもと違う感じの場になれないようでしたが、なんとかじっと座っていることができました。
モエは、相変わらずマイペースですが、今回は椅子でのお通夜ではなかったので、あっちこっち行ったりはせず、自分の場所で転がったり、私たちのひざ上に座ったりで、まあ、なんとか無事に済んだかなぁ、といった感じです。
最近、モエは飽きてきたときに大声を出したりはしないので、こういった場でもなんとかいられるので助かりますが、じっと座って…というのは当分難しいかもしれませんね。

|

« まねっこ | トップページ | お葬式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/13767386

この記事へのトラックバック一覧です: お通夜:

« まねっこ | トップページ | お葬式 »