« お通夜 | トップページ | スキー再び »

お葬式

昨日に引き続いてお葬式に行ってきました。お葬式はナナもモエも初めての経験です。
ナナはさすがのお姉ちゃん、結構長い時間でしたが、ちゃんと座っていることもできました。
モエはお通夜のときより人が多く、転がっている場所がなく、比較的大人しくしていました。まあ、それでも膝の上に座ってなんとか、といった感じでしたが。ご焼香もなんとか無事にできました。手についた抹香を「ぱんぱん」と払ったのにはあわてましたが…
火葬場でのお見送りも、お骨拾いにも二人もとついていきました。
ただ、火葬場の独特の雰囲気には慣れなかったようで、ずっと私か嫁さんの側に一緒にいました。
真っ青な空の下、モエには、「おおばぁちゃんは、天国に昇って行ったの。今日は天気がいいから、上からよく見えるね」と話してあげました。

|

« お通夜 | トップページ | スキー再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(^_^)v

お姉ちゃんのナナちゃん、お父さんと一緒にスキーで喜んでたんじゃないですかぁ。日頃お父さんはお仕事で忙しく休日くらいしかゆっくり過ごせる時間がないですものね。妹のモエちゃんもきっとお姉ちゃんの姿から沢山の事を吸収されてるんじゃないかしら?お姉ちゃんの前回の日記の件も拝見させていただいて、頑張りやさんだなぁっと思いましたよ。
モエちゃんも発表会の練習から本番まで本当に頑張ったんでしょうね。
スキーもきっと御家族皆さんで滑れる日を楽しみに頑張って下さい☆彡
私は運動になるとホントドンくさいので、主人に任せつつ見守っている母です(笑)

そして謹んで・・・
先日お亡くなりになられた御親族の御冥福を心よりお祈りいたします。

投稿: | 2007/02/04 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/13775182

この記事へのトラックバック一覧です: お葬式:

« お通夜 | トップページ | スキー再び »