« 一緒にお風呂 | トップページ | 声色 »

コマまわし大会

モエの保育園で、毎年恒例のコマまわし大会がありました。
ナナは、年少、年中さんで、銀メダルと結構頑張った大会です。
年少のときは、紐をつかわない、手で回すタイプのコマでしたが、年中からは紐を使って回します。モエは基本的に大雑把なタイプで、丁寧に紐を巻いて、さっと回す…みたいな難しいことは苦手です。
ですので、まあ、途中で癇癪をおこさなければ…位に思っていました。
ところが、意外に健闘したみたいで、予選を突破して決勝まではいったそうです。
決勝では負けてしまったため、多少はグズついたようでしたが、比較的切り換えが早くて、よく頑張ったと先生が教えてくれました。
決勝に残ったことより、負けた事をながく尾を引かなかった事が、うれしいですね。以前だと、1時間くらいは泣き続ける、なんて事は普通でしたから。
本当に、徐々にですが成長しているんだなぁと思った出来事でした。

|

« 一緒にお風呂 | トップページ | 声色 »

モエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/13814037

この記事へのトラックバック一覧です: コマまわし大会:

« 一緒にお風呂 | トップページ | 声色 »