« 病気のとき | トップページ | 聞き方3態 »

世の中バレンタイン

世の中、バレンタインとの事です。
もともと、嫁さんと知り合う前は、バレンタインという風習は知らなかった私ですが、嫁さんと知り合ってからは、一応義理ではないチョコレートをもらえるようになりました。
今年は、仕事から帰って、居間に行くと、ナナがなんか包みをこたつの中に隠そうとしています。
…その時点で、ああ、と思いましたが、そこは大人。知らないふりをします。
ナナがモエに何か耳打ちをすると、モエが
「今日はチョコをあげる日で、お母さんが買ってきたチョコをお父さんにあげます」
と、私の方を全く見ないでしゃべってしまいました。
ナナは何となく手渡すタイミングを外してしまって、少し遅れて「はい」と渡してくれました。

いつかは、自分たちで買ったチョコをくれるんでしょうか?

|

« 病気のとき | トップページ | 聞き方3態 »

モエとナナ」カテゴリの記事

コメント

ナナちゃん可愛いですねぇ(^^)
奥様やお子さんからもで、お父さんは嬉しいですよねぇ♪いつかはきっと自分で買ったり作ったチョコをお父さんにプレゼントしてくれるんじゃないかなぁ。楽しみですね!!!(^^)v
あとモエちゃんの風邪も少し落ち着いてきたようで良かったですね。
我が家の子とナナちゃんモエちゃんは同じ歳ですし、私は親としてTomeさんのブログを通し教えられている事もあり、実はパソコンが苦手な主人もTomeさんのブログを拝見させてもらっているんですよ。(^^)
ちなみに私もTomeさんから以前コメントで教えていただいた、面と向かって子供と話すという事を今まで以上に心がける様にしました。
Tomeさんありがとう!!!(^^)v

投稿: | 2007/02/14 22:27

花さん、こんばんは。
今日のblogで、「聞き方3態」というのを書きました。
あるセミナーで練習したことなんですが、面と向かって聞く事の大切さを知る、よい練習でしたので、こちらも見てくださいね
(面と向かって「話す」と書きましたが、本当は「聞く」でした(^_^;ダメでね、ちゃんと覚えていないから…反省…)

投稿: Tome | 2007/02/15 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/13910099

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中バレンタイン:

« 病気のとき | トップページ | 聞き方3態 »