« 誕生会 | トップページ | 認めたくない »

ひっかき傷

今日、モエを保育園に迎えに行きました。
ふとモエの顔を見ると、目の横が赤くなっていました。何かがぶつかったか、ひっかいたような痕です。
お迎えの時にみえた先生に聞いてみましたが、特に担任の先生からは話を聞いていないとの事。
あとは、モエ本人に聞くしかないんですが
「わからん。覚えていない」
との事。
たぶん、何かに夢中になって、本当に全く気がついていないんでしょうね。
モエって、敏感なんだか、鈍感なんだか…

|

« 誕生会 | トップページ | 認めたくない »

モエ」カテゴリの記事

コメント

うちの次男も良くあるんですよぉ~。
男なので結構頻繁に、傷やちょっとしたアザをつくって帰ってきます・・・。
本人が覚えているものと、無意識に出来たものとあり、
私も主人も「どうした?ココ?」って聞くと・・・・・・・・・・・・(沈黙が続き)
暫くし、「分かんないなぁ~何だ?こりゃあ~?????」って言っています。

投稿: | 2007/02/21 17:39

花さん、どうも(^_^)

他のお子さんでも同じような話を聞けると少しほっとします。
ウチのモエの場合、どうしても、怪我をした→けんかした→先に手を出した?という疑問になってしまうため、他のお子さんに迷惑かけたんじゃないかと思い、色々聞き出そうとしてしまいます。
以前は、モエの自閉的特徴の、「自分の物は誰にも触らせない」というのが、きっかけで小さいイザコザが結構ありまして、親、先生ともども注意していたんですが、ここ最近は、大分落ち着いて、そういった事はほとんどありませんでした。
今日も何も話はありませんでしたので、本当に、何かに夢中になって、どこかにぶつけたんでしょうね…

投稿: Tome | 2007/02/21 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/13986948

この記事へのトラックバック一覧です: ひっかき傷:

« 誕生会 | トップページ | 認めたくない »