« 保育園でのパニック | トップページ | もうすぐ?雛祭り »

体験教室

昨日、モエを連れて、音楽教室の体験教室に行ってきました。
来年度から始まる幼児科の体験です。普通、幼児科は年中/年長にかけて行うのですが、モエは年長/1年で行います。ナナも同じでした。
モエは、早生まれという事もありましたし、自閉という事もあって、年長からのほうがいいかな、という事でそうしました。ナナのときは、単純に勘違いしていた(幼児科は1年で、年長からだと思っていた)為です(^_^;

どうなる事かとひやひやものでしたが、比較的、おちついてできていたようです。
幼児科は、親と一緒に行うため、親が横にいる事もよかったのかもしれません。
ただ、エレクトーンを引きながら、声を出す、といった、同時に何かをやる、という事が少し苦手みたいです。
手をやっていると、声がでず、声がでているときは、手がうまくいかない、といった感じはありました。

子供たちだけピアノの周りの集まって、先生のあとについて歌う、TVのCMでやっている事が始まるとモエは、のりのりで歌っていました。声の大きさではぴか一で、あとで先生にもほめられていました。

本人は非常にやるきでいますので、このまま入学となりそうです。
あとは時間帯です。モエもナナも音楽教室となると、うまい時間帯になっていないと、連れて行くことが難しくなります。
一応、先生にはお願いしてありますので、考慮してくださると思いますが、なかなか、習い事は大変です。

|

« 保育園でのパニック | トップページ | もうすぐ?雛祭り »

モエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/14056777

この記事へのトラックバック一覧です: 体験教室:

« 保育園でのパニック | トップページ | もうすぐ?雛祭り »