« もうすぐ?雛祭り | トップページ | 卒業式 »

車検

今日から、私の車が車検となり、代車に乗っています。
たまたまた車種は同じだったので、お姉ちゃんは、「色が変わった」位に思っています。モエはまだ乗っていませんので、どんな反応するか、明日が楽しみです。

以前、モエが自閉と分かった直後、「自閉はこだわりが強い」というイメージがありました。
TVでやっていたのでは、ごみ箱の位置が変わっただけでパニックを起こすような事も言っていました。
ですので、車が変わったりすると、パニックになるのか…と以前はびくびくしていました。
が、うちのモエは、そういった事に関するこだわりは弱く、以前、修理のために車を預けたときも、特に問題なく、代わりの車に乗ってくれました。

車といえば、シートベルトですが、うちの二人の娘は、嫌がることなく、いつもしてくれています。もちろん、まだまだ背丈が小さいので、ジュニアシートの上に座った上で、です。
小さきときから、「シートベルトしろ」と言い続けたお陰かと思います。
保育園の送り迎えのときなど、お子さんを、チャイルドシートに乗せていないばかりか、立ったままとか、助手席側にジュニアシートなしで乗せていたりとかするのを見かけます。
子供の事を思うのであれば、絶対に止めた方がよいと思うのですが…
絶対に事故を起こさない自身があるんでしょうね。たとえ無謀運転の車が、突っ込んできても…
私はそんな自身がありません。だから、小学校に上がっても、お姉ちゃんにはシートベルトをお願いしています。
安全運転が一番ですが(^_^;

|

« もうすぐ?雛祭り | トップページ | 卒業式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/14080391

この記事へのトラックバック一覧です: 車検:

« もうすぐ?雛祭り | トップページ | 卒業式 »