« 車検 | トップページ | 飲み会 »

卒業式

今日は私たちの住む町の高校の卒業式でした。
私のときもそうでしたが、いつも卒業式のときは雪が多いのですが、今年は、非常によい天気でした。
私の卒業した高校ではないのですが、この町の高校の卒業式では、ドラマにもなった有名なイベントがありますが、いつも雪の中、寒そうな感じがするんですが、今年はよい天気の中できたのではないでしょうか?

うちの娘はお姉ちゃんもまだ小学1年生、まだまだ先の話ですが、卒業式はきます。
その時、どんな思いを私は、持つのでしょうか?
娘の成長をよろこぶのか、だんだん大人になっていく娘たち、巣立っていく娘たちを思って、涙するのでしょうか…
意外に涙もろい私ですから、卒業式は、大泣きしてそうな気がします(^_^;

|

« 車検 | トップページ | 飲み会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にどんな気持なんでしょうね?
卒業式を迎える我が子を見て、私も何だか号泣の予感です。
既に私は、長男の卒園式で号泣していた母なんですよ。
主人も目に涙一杯でした。子供の成長は嬉しい事でもありますが、段々と大きくなる子供達にちょっぴり淋しさもある私です^^;

投稿: | 2007/03/01 22:20

私も、ナナの卒園式の際には、結構うるうるしていました。
入学式も、そうです(^_^;
ですので、本当に、卒業式が心配で心配で…
その前の、モエの卒園式も、かなり感慨深いものになりそうです。

投稿: Tome | 2007/03/02 19:47

初めまして。
コメント残してくださってありがとうございました。

卒業の季節ですね。
切なくてほろ苦いです・・
きっと親なら泣いてしまいますよね?私もです。

今後も宜しくお願いします。

投稿: KK | 2007/03/03 00:17

KKさん、いつもblog見させていただいています。
自分の卒業式は、意外と冷静でいられて、泣いた記憶はないんですが、子供たちの卒業式となると、感慨深いもの、ありそうです。
たいした事は書いていませんが、また来てくださいm(__)m

投稿: Tome | 2007/03/03 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/14091933

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« 車検 | トップページ | 飲み会 »