« 卒業式 | トップページ | お気に入りのビデオ »

飲み会

最近、モエもナナも無関係な話題が続いていますが…
以前、保育園の保護者会の役をやっていた事を書いたかと思います。
その時にいっしょに役をやっていただいていたお父さん、お母さん達との飲み会があります。
結婚する前は、飲み屋街まで歩いていける所に住んでいましたので、時々は飲みに行っていましたが、結婚して、市街のはずれに引っ越してからは、なかなか飲みに行くことがありませんでした。
保護者会の役をやるようになって、打ち上げ、と称して飲みに行く事が時々ありまして、それが、役が終わった今も、時々開催されている、といった次第です。
まあ、たまには、のんびりさせてもらっても、よいですよね(^_^;
子供たちのご飯は準備していきますから…(嫁さんが、用事でご飯の時間帯はいませんので、飯当番です…)

|

« 卒業式 | トップページ | お気に入りのビデオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Tomeさん凄いですね!!!
お子さんの夕食の準備して飲み会参加だなんて!!! 
うちの旦那も私が無理な時は、言えばやってくれますが、自分が飲みたいタイプなので私一人家を空ける時は、エンドレスに
「何時に帰るんだよぉ~ん???オイオイ…!!!」って聞いてきます(笑)
男の人って全く家事にノータッチの方と、とりあえず家事協力型のOKの旦那さんと、はっきり分かれますよねぇ!
私の回りのパパさんは半々位の割合に感じます。
御主人が協力的だと、妻側は本当に助かるんですよぉ♪

投稿: | 2007/03/04 14:54

花さん、こんばんは(^_^)
私の場合、嫁さんと結婚当初から共働き、かつ、嫁さんの仕事が夜勤あり、だった為、ある程度、自分の事は自分でする、というのが身についてしまいました。
子供たちが生まれたあとも、夜勤まではないのですが、遅番があり、帰りが8時過ぎになる事もしばしばあります(実は今日がそう)。

といっても、たいした事ができる訳ではなく、豆腐の味噌汁を作ったり、キャベツを刻んだり(所々切れていない所あり(^_^;)、お手軽レトルト食品だったりします(^_^;
なので、そんなに威張れないんですが…

投稿: Tome | 2007/03/05 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/14115347

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会:

« 卒業式 | トップページ | お気に入りのビデオ »