« あゆみ学園のおたのしみ会 | トップページ | 基礎グレード、無事合格 »

映画に行ってきました

今日、映画に行ってきました。青いタヌキことドラえもんの映画です。
ナナは以前にも映画に連れて行っていましたから心配は無用でした。ですが、モエは今回が初体験。
始まる前からテンションが高く、少し心配しておりました。
が、始まってからも、「暗い」とかいって騒いだりせず、大人しく見ていました。
一安心、と思っていましたが、話の途中で、悪い奴らが大量にでてきたシーンで、「怖い、怖い」と言い始め、落ち着きがなくなってきました。
「目をつぶって、お父さんにくっついて」といって、なんとかなだめようとしましたが、椅子の上でうずくまったりして、なかなかうまくいきません。幸い、そういったシーンが終わると、またちゃんと見ることができるようになりました。その後もそういったシーンが何回かでてきまして、その度に「怖い、怖い」といって同じ様な行動を繰り返していました。
ただ、他の人に迷惑になるほどではなく、なんとか見終えることができました。
映画が終わったあと、「怖かった~」といって、泣き始めたのには焦りましたが、「頑張って最後まで見れたんだから、泣かない」といってあげましたら、なんとか涙を我慢できたようです。
今度から、映画に連れて行くときには、内容をリサーチしてからにしたほうがよいな、という事を勉強しました。

|

« あゆみ学園のおたのしみ会 | トップページ | 基礎グレード、無事合格 »

モエとナナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/14303886

この記事へのトラックバック一覧です: 映画に行ってきました:

« あゆみ学園のおたのしみ会 | トップページ | 基礎グレード、無事合格 »