« 飲み会 | トップページ | ナイトメア・ビフォー・クリスマス »

お気に入りのビデオ

「ナイトメア ビフォー クリスマス」という映画があります。
ハロウィンに出てくるオバケたちが、クリスマスをやったら…といったお話です。
オープニングでは、結構怖い感じがするのですが、意外に二人ともお気に入りです。
途中は、ミュージカルの様に、セリフが入った歌があったり、キャラクターがどこか憎めない感じとか、子供でも楽しめるようです。
少し時季外れなのですが、昨日、ナナが久々に見たいと言いまして、家族で見ていました。
モエは、最初、「怖い、怖い」を連発していました。が、お姉ちゃんが「お姉ちゃんの側で見てなさい」と、モエと一緒に見てくれていました。
お陰で、怖い最初のシーンを超えて、あとは一緒に見ていました。
が、モエは途中で飽きてしまったのか、別の遊びを始めていました。
以前は、じっと見続けて、話しかけても聞こえていないような感じでしたが、モエは好みが変わったんでしょうか?
お姉ちゃんの方は、最後までしっかりみて、途中でかけた、私の声も聞こえていないようでした(^_^;
集中力があるのはいいんですが、その集中力を、他の事にも発揮してほしいですね。

|

« 飲み会 | トップページ | ナイトメア・ビフォー・クリスマス »

モエとナナ」カテゴリの記事

コメント

ナナちゃんモエちゃん可愛いですねぇ(^^)
怖がるモエちゃんにナナちゃん声をかけて傍に呼んで一緒に観てあげて優しいお姉ちゃんですねぇ♪

うちの子達はビデオやDVDを瞬きせずじっと見てる時と、主人公になりきり暴れ回る時があるんです…^^;主人公の取り合いまでしてて…
うちなんて弟が怖がってたら、逆にからかって遊んじゃってそうです(笑)

投稿: | 2007/03/05 21:23

ナイトメアにつられてカキコ♪
私、ジャック大好きです!
DVDもってます~。(なぜか2枚)そして子供も好きです★

ゲームも持ってたりします。
PS2はCD欲しさに買っちゃった感じです
ティムバートンさんのストップモーション
作品は本当に好きで・・・。

たしかに怖いかもしれませんね。

お父さんの声が聞えないなんて
すごい集中力!

あ、「ジャイアントピーチ」おすすめです♪
あれは、ナイトメアより怖くなかったですよ
キャラが個性的なのは変わりませんが(汗)
・・・でも、うちの子供はナイトメアの方が
好きなんですよねぇ(苦笑)

投稿: さるさるさー | 2007/03/05 22:12

花さん、こんばんは。
うちのナナも、以前は、モエが近づいてくると、「邪魔っ」と言って、よくけんかになっていたのですが、最近は、すっかり大人?になって、なかよく見ることができるようになりました。
うちの場合、女の子の為か、基本的に暴れる事はありませんでした。まあ、見ているのも、「美女と野獣」とか、比較的大人しいものが多いですし。

投稿: Tome | 2007/03/06 22:23

さるさるさーさん、お久しぶりです(^_^)
さるさるさーさんも、ナイトメア、好きでしたか。
私も、大好きです。

PS2でゲームが出ているのは気がついていましたが、まだ買っていませんでした。いつか買わないと…

「ジャイアントピーチ」もよいですか。今度、娘たちと一緒に見てみます。こっちも気に入るかな?

ティム・バートンというと、私がまず思い出すのが、「バットマン」と「シザーハンズ」です。
どちらも、独特の世界観があり、好きでした。

コープスブライド、見られました?
こちらも、見たいなぁ、と思いつつ、地元の映画館ではやらずじまいで、見れませんでした。
こっちは、娘たちとは見れない感じがしますが…

投稿: Tome | 2007/03/06 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/14144492

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのビデオ:

« 飲み会 | トップページ | ナイトメア・ビフォー・クリスマス »