« 「自閉」という言葉 その2 | トップページ | 卒園式、無事に終了? »

別れの季節

この時期、出会いと別れの季節ですね。
モエの保育園の園長先生が退職される、と園からのお手紙で知りました。

この園長先生が最初にモエの事に気がついてくれました。
結果、入園とほぼ同時に自閉という事が分かり、園側もいろいろ配慮して頂けました。
本当に、感謝してもしきれない、先生でした。

今日、モエのお迎えの際に、園長先生がみえましたので、少しお話ししてきました。
その時、
「入園時の1日保育の時、どうなるかと思いましたけど、今はほんとしっかりして…」
とおっしゃって頂いて、本当にうれしかったです。
ほんと、保育園でモエが学んだ事、成長した事ははかりしれません。
できれば、あと1年、モエが卒園するまで、いてほしかったんですが、でも、本当にお疲れさまでした。
お姉ちゃん含め、約5年間、お世話になりました。本当にありがとうございました。

|

« 「自閉」という言葉 その2 | トップページ | 卒園式、無事に終了? »

モエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/14373357

この記事へのトラックバック一覧です: 別れの季節:

« 「自閉」という言葉 その2 | トップページ | 卒園式、無事に終了? »