« PTAの会合 | トップページ | あゆみ学園のおたのしみ会 »

お留守番

昨日のPTAの役員会のとき、娘たち二人でお留守番をしてもらっていました。
昨日は嫁さんが遅くなる日だったため、どうしても時間が合わず、二人に「お母さんが来るまでお留守番」といって、家を出ていきました。
なにせ、比較的長時間、二人だけにするのは、二人が寝ている時を除いて始めて。
「電話にはでなくていい」や、「誰かきてもドア開けないように、お母さんはカギもっているから」など、色々言いました。
私が戻ってきた時には、嫁さんは戻っていましたし、二人は寝ていました。
色々とあったみたいですが、とりあえず、二人だけのお留守番はなんとかできたようです。
モエの事もありますから、なかなか、二人だけ、という訳にはいきませんが、多少の時間なら、なんとかなるかなぁ、と思った昨日でした。

|

« PTAの会合 | トップページ | あゆみ学園のおたのしみ会 »

モエとナナ」カテゴリの記事

コメント

子供のお留守番は私もまだドキドキです。
けれど、出掛けなければならない時は私も同じ様に言い聞かせ、帰る主人の帰宅を子供達に待っていてもらいました。
置いて行く親は心配ですし、帰ってくる親は猛ダッシュですよねぇ。


投稿: | 2007/03/14 23:37

花さん、こんばんは。
この日は嫁さんが大急ぎで帰って来てくれましたので助かりました。
まあ、うちのお姉ちゃんも小学2年生になりますから、だんだんしっかりしてきてくれると、信じて(^_^;います。

投稿: Tome | 2007/03/15 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/14263114

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番:

« PTAの会合 | トップページ | あゆみ学園のおたのしみ会 »