« 最後の授業参観 | トップページ | 卒業式 Part2 »

親の趣味が子供に移る?

親の趣味って子供に移るんでしょうか?

ここ最近、ビデオのことを書いていて思ったんです。
子供が見ているテレビやビデオですが、意外に「こんなものを見て…」というものがほとんどない、という事に気がつきました。
うちの場合、ビデオはディズニーや、Pixerのアニメ、あとはトムとジェリーなど。
どれも、私が見ても楽しめるものがほとんど。というか、たぶん、私が見たいものを、子供にみせているのでしょうね。

私、結構、偏った趣味をもっていますから、それが移ったら大変かな、と思います。
音楽だと、誰も知らない昔々のバンドの曲とかばかり聞いています。
車の中でいつも聞いていた曲をモエが歌っていたのには、少々焦りました。
ナナとかが大きくなって、他の子たちと音楽の話をする様になった時、周りとあまりにも違っていると、ちょっとまずいかなぁと…
いや、曲自体は、とってもよいと思うんですよ。でも、それを分かってくれる人が周りにいないと、寂しいんものなんです。
昔のバンドなので、年上の人にその話をすると、「おまえは、一体いくつ年をごまかしているんだ」なんて言われてしまいますし(^_^;

|

« 最後の授業参観 | トップページ | 卒業式 Part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/14191773

この記事へのトラックバック一覧です: 親の趣味が子供に移る?:

« 最後の授業参観 | トップページ | 卒業式 Part2 »