« けが | トップページ | 歌のおにいさん »

春祭り

昨日から私たちの街では春祭りが始まりました。
祭りというと「獅子舞」が怖くて、嫌っていた二人です。
モエは午前中、保育園に行っていたのですが、保育園の先生に「お獅子来る?」とずっと聞いていたようです。
幸い、いつも二日目に獅子は来ていたそうで、今回は獅子に会わなくてすみました。

お迎えのあと、天気がよかったのでお祭りを見に行きました。
見に行きましたが、神社の方へ行くと獅子がいますので、見に行ったのは屋台のほうです。
私が子供の頃とみると、屋台も種類が増えました。食べ物ですと、から揚げなんて、昔はなかったような…
モエは、ビニールヨーヨーをつる遊びでご機嫌でしたが、ナナが欲しかったかき氷は、なぜか店の人がいなくて買えず、残念でした。
相変わらず、獅子が怖い二人ですが、いつかは祭り行列なんかも見れるようになるんでしょうか?

|

« けが | トップページ | 歌のおにいさん »

モエとナナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/14683381

この記事へのトラックバック一覧です: 春祭り:

« けが | トップページ | 歌のおにいさん »