« 桜 | トップページ | 春祭り »

けが

昨日、保育園にお迎えに行くと、モエの目の少し下があかくなって腫れていました。
それを見て真っ先に思ったのが、
「ああ、またお友達とトラブルになったか…」
と。
担任の先生がでてきまして、なんと言われるかなぁ、と思っていましたら
「ほかの子が持っていた石があたりまして…モエちゃんは悪くないんです」
と、言ってもらって、少し安心。
前も書きましたが、モエと他のお友達との間にトラブルは度々あるようです。
ですから、勢い余って手が出てしまってけんかになった、という事があっても不思議ではありません。
幸い、モエの場合、手が出る前に、涙が出てしまって…という事が多いようですのが、今後も、「手を出さないように」という事は、伝えていかないといけないなぁ、と思いました。

|

« 桜 | トップページ | 春祭り »

モエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/14646380

この記事へのトラックバック一覧です: けが:

« 桜 | トップページ | 春祭り »