« 思わず目頭が | トップページ | 新年度スタート »

花の寄せ植え

今日、お花屋さんにて行われた花の寄せ植えの講習会に行ってきました。
モエとナナに、基本的にやってもらい、お母さんが手を加えて、私は見ている、という感じでした。
花はモエ、ナナが選びましたが、他の人がいろいろバランスをとって選んでいるのですが、モエは基本的に似たようなものが好きなので、偏っていまして、それをナナが多少補って…といった感じでした。
鉢に土を入れたり、苗を移しかえたりするのは、土あそびと一緒で、二人でよろこんでやっていました。
出来上がりもなかなかうまく、うちの玄関をきれいに飾ってくれそうです。
いつも春が遅い、この街にも、やっと春が訪れてきたようです。

|

« 思わず目頭が | トップページ | 新年度スタート »

モエとナナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/14481940

この記事へのトラックバック一覧です: 花の寄せ植え:

« 思わず目頭が | トップページ | 新年度スタート »