« 連絡ノート | トップページ | 2年生 »

入園式

今日は、モエの保育園の入園式がありました。
特に意識していなくて、保育園に迎えに行ったときに、モエから「入園式やった」と言われて気がつく始末。
「入園式だからいい子で座ってないとダメ」
と言って聞かせていませんでしたので、少し心配でしたが、本人曰く「いい子してたよ」との事。

恐る恐る連絡ノートを見てみましたが、特に問題はなかったようで、一安心でした。
ただ、お友達に何か話したかったようですが、その子が別のお友達とずっと話していたため、話せなくて怒ってしまった、という事が書かれていました。
モエ、なかなか我慢ができないようですね。うちでも、お姉ちゃんと話をしていると、どんどん声が大きくなってきます。
今度、もう少し「待つ」ことについて練習しないといけないなぁ、と思いました。

|

« 連絡ノート | トップページ | 2年生 »

モエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/14569744

この記事へのトラックバック一覧です: 入園式:

« 連絡ノート | トップページ | 2年生 »