« ボート | トップページ | 発達検査 »

音楽教室

ずいぶんと前の事ですが…
ゴールデンウィークの最後の日に、ヤマハの音楽教室の合同開校式がありました。
ナナの時に1度参加していましたので、どのような事を行うかは分かっていました。
最初の挨拶のあと、子供たちは先生と最初の授業、親たちは、別室で説明を受ける、という流れなのですが、モエを残していくことが少し心配でした。
まだ慣れていない環境ですから、うまくできるのかなぁ、と気を揉んでいましたが、無事に終わり、ならった歌を一生懸命歌っていました。
あとから、先生にそのときの様子を聞きましたが、特に問題なく済んでいたようです。
モエが自閉なのは、先生にはすでに伝えてありましたので、一緒の教室の親御さんに、その事を伝えようか相談してみましたが、先生曰く、「そんなに気にならないから、特に伝えなくても大丈夫と思います」との事でした。
という事で、少し様子を見つつ続けていこうと思っています。

|

« ボート | トップページ | 発達検査 »

モエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/15107665

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽教室:

« ボート | トップページ | 発達検査 »