« 久々 | トップページ | 音楽教室 »

ボート

ゴールデンウィークは、特に遠出というのはしませんでした。
私も、嫁さんも、どちらかというと、人ゴミが苦手、というのもありますし、観光地に住んでいまして、この時期は道が混んで、どこへ行っても大変、という事を身に沁みて知っている為です。

ただ、それでは子供たちもかわいそう、とうい事で、どこか近場ででも連れて行かないとなぁ、思っていました。
そんなときに、嫁さんの妹さん夫婦より、近場の、池のある公園へのお誘いがありましたので、行ってきました。

そこには林の中を歩ける回廊と、池での釣りやボート遊びができる所です。
うちの場合、モエがいますので、十中八九、ボートに乗ったら、落ちるなぁ、と思い、ボートをやめ、回廊を歩いていたりしていました。
釣りも、釣り堀のように入れ食いならいいんでしょうが、そんなことはありませんので、「釣れん!」と言って怒りだすことが目に見えています。
というか、モエは、釣り堀のような、入れ食いの釣りでも、釣れなくて怒りだした過去もあります。

ですが、さすがにナナからすると、暇だったようで、「ボートに乗りたい」を連発し始めました。
幸い、この池にはボートの他にスワンがありましたので、そっちに乗る事にしました。

このスワン、足で漕ぐタイプですが、子供たちでは、当然足は届きません。ですので、私が漕いでいたのですが、結構つかれました。
また、池がそんなに広くないので、行くところも限られていて、同じ様な所をグルグルまわっているだけでした。

まあ、子供たちは十分楽しめたようでしたので、よかったです。

|

« 久々 | トップページ | 音楽教室 »

モエとナナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/15071239

この記事へのトラックバック一覧です: ボート:

« 久々 | トップページ | 音楽教室 »