« 音楽教室 | トップページ | 半年に1度の診察 »

発達検査

もう少しで、モエの半年に1度の、大学病院行く日です。
いつもその病院に行く前に発達検査を行っています。その結果を元に、色々アドバイスをしてもう為なのですが、今回から、以前よりは詳しい検査をするとの事。
修学の関係もあるかと思いますが、今までよりもどういった事が得意なのか、不得意なのかが分かるようです。

で、その結果がでたんですが、モエ、同学年の平均よりも少し上、という結果になりました。

ただ、苦手なものは、とことん苦手で、例えば、絵に描いてある事を自分の言葉で説明する事とか、そういった事はやはり難しいようです。
この結果をふまえて、病院の先生から話を聞いてきたいと思います。

ぼちぼち、修学に向けて、動いていかなければなりません。モエには、一体、どういった方法があっているのか、じっくり見極めいたいです。

|

« 音楽教室 | トップページ | 半年に1度の診察 »

モエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/15154604

この記事へのトラックバック一覧です: 発達検査:

« 音楽教室 | トップページ | 半年に1度の診察 »