« あおあざ | トップページ | 修学相談 »

小さなイザコザ

今日、いつもの「あゆみ学園」にモエが行ってきました。そこで、少々トラブルがあったようで…

「あゆみ学園」は建物の2階にありまして、今日、終わった時に、エレベーターで帰ろうとしたそうです。
たまたま、うちの嫁さんが部屋を出るのが遅くなった為、モエと、一緒にあゆみ学園に行っている友達と先にエレベーターに行ったそうです。
そこで、お友達がエレベーターのボタンを押そうとしたら、それをモエが止めたとの事。
それがイザコザとなって、うちの嫁さんがエレベーターにたどりついたときには、二人とも大泣きしていたとの事でした。

モエ曰く、「お母さんが来るまで、ボタンを押すのを待ってほしかった」との事でした。
ボタンを押すのは我慢できるようになってきたのですが、お母さんを置いていくことが嫌だったようです。
ちゃんと理由を言えば、まだ違ったのでしょうが、たぶん、その場では「押してダメ」という事しか言えてなかったのではないでしょうか…

なかなか難しいものです。

|

« あおあざ | トップページ | 修学相談 »

モエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/15557995

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなイザコザ:

« あおあざ | トップページ | 修学相談 »