« アルプス公園 | トップページ | あき缶 »

こいのぼり運動会

今日は、モエの保育園で、「こいのぼり運動会」というのがありました。
モエの通っている保育園は、秋にちゃんとした運動会を開きますが、他の保育園2園と一緒に、あわせて3園合同での運動会です。今日の運動会は、この保育園だけのミニ運動会、といった感じのものです。
出る競技も少なく、またそれほど凝った事はやらないのですが、過去のモエを思い出すと、「成長したなぁ」と思いました。
年少さんの時は、ずっと担任の先生が隣にいました。また順番も、絶対に1番じゃないとダメで、ずっと列の先頭に立っていました。
年中さんの時は、先生がずっと隣にいなくても大丈夫になっていました。時々、砂かまいをはじめるなどしていました。今年は、年長さんらしく、お遊戯も、競技もりっぱに頑張っていました。
ほんと、保育園に入って、いろんなことができる様になったなぁ、と感心しました。
今後の保育園の行事、どんなふうに成長したモエをみれるのか、楽しみです。

|

« アルプス公園 | トップページ | あき缶 »

モエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/15316969

この記事へのトラックバック一覧です: こいのぼり運動会:

« アルプス公園 | トップページ | あき缶 »