« ひとりじめ | トップページ | 小さなイザコザ »

あおあざ

今日、いつもの様に保育園へ行くと、モエがおでこに湿布を貼っていました。

今日は、運動会の練習で、市の体育館に行っていましたので、そこで転んだか、それとも、お友達とけんかして負かされたか、どっちかだな、と思って先生に話を聞きました。

答えは、どっちでも無く、「オルガンの角でぶつけた」との事でした。
ただ、オルガンの横の場所を他のお友達と取り合ったようで、その結果、頭をぶつけたのが理由との事で、半分、けんかみたいなものかなぁ、と思いました。

ただ、やはり、モエは、「ゆずる」という事、なかなかできないようです。
モエ曰く、「なんにもしていない。押されただけ」
その場にいたわけではありませんから、モエの言うことが本当とも、嘘とも言えないのですが、一歩ひいて「ゆずる」事ができれば、こういった事は少ないんだろうな…と思うんですが、難しいんでしょうね。

|

« ひとりじめ | トップページ | 小さなイザコザ »

モエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/15513257

この記事へのトラックバック一覧です: あおあざ:

« ひとりじめ | トップページ | 小さなイザコザ »