« 「光とともに」11巻 | トップページ | 注意記憶が苦手 »

長袖、半袖

今日は、「光とともに」の11巻の中から、「うちも同じ」と思ったエピソードを。

つい1週間くらい前は夏が近いのか、と思える位の暑さでした。モエの場合、衣替え(スモックを着なくなり、帽子が麦わら帽子になる)が6月1日からでしたので、ちょうどこの、暑い最中に衣替えを迎えたので、それほど問題もなく、半袖で保育園に通っていました。
が、ここ数日、天気も悪く、かなり肌寒い日が続いていました。が、モエは、「寒くない」といって、半袖で保育園に行っていました。
いつも思いますが、暑さの間隔が少しずれているのかな、と思ったり、一度切り換えた事を、なかなか切り換えられないのかな~、と思ったり。
ただ、私たちの住む街は、もともと朝/夜と昼の温度差が大きい所なので、昼間は暑くても夜は肌寒い、という事は普段からある為、昼間は半袖、寝巻きは長袖とい事には慣れていますから、まだよいのかな~、とも思ったり。

なんにせよ、温度がこんなに変わりますと、体調を崩しやすくなりますから、気をつけてあげたいですね。

|

« 「光とともに」11巻 | トップページ | 注意記憶が苦手 »

モエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/15384981

この記事へのトラックバック一覧です: 長袖、半袖:

» 衣替え話。 [兄は心の病気~自閉症の兄~]
Tomeさんのブログにて 「光とともに」の11巻の話の感想が出ていて 衣替えの話が出ていました。 おぉ~!うちのお兄ちゃんもそうそうそうそう・・・・! と思ったのでトラバさせていただきます。 衣替えの時期。 6月1日と10月1日でしたっけ。 お兄ちゃんが学生の... [続きを読む]

受信: 2007/06/27 13:46

« 「光とともに」11巻 | トップページ | 注意記憶が苦手 »