« 保育園の夏まつり | トップページ | 花火大会 »

水族館に行ってきました。

今日は、家族で水族館へ行ってきました。
場所は二見シーパラダイスです。

ここでは、夏休み特別企画として、イルカとの記念撮影、なりきり飼育員というイベントをやっていました。
もちろん、二つとも申し込みました。

イルカと記念撮影では、目前にイルカがいる所で写真撮影です。手を伸ばせば触れるところにイルカがいます。
でも、触るとびっくりしてプールに戻ってしまう、とう事でがまんがまんの撮影でした。
また、次のグループがまっている為、いそいそと交代してじっくり観察もできませんでした。
ですが、その後のふれあいタイムでは、イルカの胸ビレを触ることができました。

なりきり飼育員さんでは、飼育員の仕事を見学するという事で、水槽の裏側を見たり、魚に餌をあげたりしました。
最後にはアシカさんに餌をあげました。ナナは直球、モエはちょっと届かずといった感じでしたが、アシカさんがうまく食べてくれました。
おまけにアシカさんの芸を直前でみる事もできました。

ナナは「疲れたけど楽しかった」と大満足
モエには、「今日、何見たの?」と聞くと、「ザリガニとメダカ、あとクワガタ」(^_^;確かに全部いましたが…
再び「今日、何と写真撮ったの?」と聞くと、やっと「イルカ~」
まあ、モエらしいといえば、そうなんですが、まあ、モエも楽しんでいたのでよかったのでは無いかと思います。

|

« 保育園の夏まつり | トップページ | 花火大会 »

モエとナナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/15941643

この記事へのトラックバック一覧です: 水族館に行ってきました。:

« 保育園の夏まつり | トップページ | 花火大会 »