« 水族館に行ってきました。 | トップページ | 明日は七夕 »

花火大会

今日は地元の町の花火大会。モエが、保育園から「花火絵日記」なるものをもらってきていまして、必ず提出では無かったのですが、やはり「花火、花火」となってしまい、モエを連れて行ってきました。
お姉ちゃんは、「今日は疲れたからお留守番している」という事で、お留守番をお願いしました。
というのも、当然、車で近くまで行くのは無理で、普段使っている駐車場からだと結構歩かないといけないからなんです。お姉ちゃん、賢い。

15分位歩いて、橋の上へ。うちの地元の花火は川沿いで打ち上げます。その為、橋で見るのが手っとり早くまた、余分なものに邪魔されないので見やすいのです。
この花火大会、山間の街で川といっても川幅もそんなに無く、大きな花火は打ち上げられません。
その為、そんなに派手な花火大会ではないんですが、それでも、モエには多少心配です。
以前、花火大会へ行った時は音の大きさで泣いてしまった事もありました。

ですが、今年はノリノリで見ていました。途中で保育園のお友達と偶然ながら一緒になったこともよかったのかもしれません。そのお友達について行って、花火を打ち上げている近くに行っても、「音がうるさい、怖い」とはいいつつも、キャッキャといって花火を見ていました。

途中で帰ることになるなぁ、と思っていましたが、結局、ほとんど最後まで見てから帰ることになりました。
さすがに疲れたのか、帰りの車では眠っていました。私も疲れましたが、モエが喜んでいましたので、よかったなぁ、と思った夜のことでした。

|

« 水族館に行ってきました。 | トップページ | 明日は七夕 »

モエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/15978364

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

« 水族館に行ってきました。 | トップページ | 明日は七夕 »