« 再び花火へ | トップページ | 小学校の作品展 »

夏休みの最後

私たちの住む街では、小学校は今日が夏休み最後の日でした。
雪国の私たちの街は、冬休みが長い分、夏休みは少し短くなっています。

ナナ姉ちゃんは、宿題を済ませていましたので、最後の日も無事に遊ぶことができました。
モエはまだ保育園児ですので、「夏休みってなんの事」状態でした。
午前中は、市立の図書館へ、借りた本を返しに行きました。
数年前に改築した図書館ですが、じっくり見たのは初めて。私の興味がある本があるかな、と見ていましたが、借りたいと思うような本がなく、モエとナナがそれぞれ1冊ずつ借りてきました。

午後は、少し暑かったのでプールへ行きました。
が、こちらは意外に涼しく、最初プールへ入ったときは、水の冷たさに、びっくりしました。
そして、水になれてきますと、今度はプールから上がった時にうける風の冷たさにまたびっくり。
子供たちは、偶然一緒になった、小学校の友達や、保育園の友達と遊んでいましたが、「寒くない」との事。子供は強い…

夜は嫁さんの実家でスイカができた、との事でしたのでご相伴にあずかりに行きました。


2夏の間に撮った写真をみんなで見つつ、終わりゆく夏を思い出していました。

もうすぐ秋。そして運動会の季節です。
モエにとっては、保育園最後の、私にとっては、小学校で役を持った最初の運動会です。
どうなる事やら、今から楽しみ、そして心配になっています。

|

« 再び花火へ | トップページ | 小学校の作品展 »

モエとナナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/16248136

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの最後:

« 再び花火へ | トップページ | 小学校の作品展 »