« 千の風になって | トップページ | ドラマ「マラソン」を見て »

座談会

今日は、半年に1回、モエを見てもらっている先生が、うちの街にある自閉の親の会の座談会にみえる、という事で、夫婦で参加してきました。

前半は、あらかじめ聞いていた質問に答える、後半はその場での質問に答える、という形ですすんでいきました。
私たちの質問は、事前に聞かれていたため、前半に説明がありました。
ただ、今回は1対1ではない為、一般的な回答、といった感じになっていました。
質問したことは、就学の事で、特別支援教室がよいか、普通学級がいいか、という事でした。
結論としては、「一杯学校と情報交換をして、そして自分が感じた事を信じて進めなさい」との事でした。

あと、やたら最近、テンションが高いのが続いていまして、同じ様な質問をされた方がいました。その方の場合は、運動会の練習などがストレスになっているんじゃないか、だから、練習時間を減らすとかした方がよいのでは、というような回答でした。
うちの場合は、ストレス、というよりは、「待ちきれない、早くこい、運動会」といったノリですので、すこし違いますね。
まあ、あと1週間で本番。その後は学校と連絡を取って、学校見学と結構忙しくなりそうです。

|

« 千の風になって | トップページ | ドラマ「マラソン」を見て »

モエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/16493919

この記事へのトラックバック一覧です: 座談会:

« 千の風になって | トップページ | ドラマ「マラソン」を見て »