« 保育園の運動会 | トップページ | 保育参加 »

虫取り遠足

モエの保育園では、今日、虫取り遠足でした。

目的地は、スキー場。雪の降る前のスキー場ですので、虫も一杯います。
昨年は、自分では全然虫をつかまえることができず、先生に取ってもらっていたモエですが、今年は自分で何匹かつかまえられたようです。

お迎えに行った時、うれしそうに虫をみせてくれました。
車の中で、「かわいそうだから、家に帰ったらはなして上げよう」と話すと、とたんに不機嫌に。なんとか説得して、明日、近くの公園ではなす事でなんとか納得してもらいました。

家に帰って、リュックサックから、ススキがでてきたのには、少しびっくりしました。
ススキでハートを作ったらしく、それを持って帰りたかったようで、リュックサックにしまい込んでいたようです。
それを知らないでリュックサックを開けたため、部屋がひどいことになりましたが、大事はなく、無事に済む事ができました。

行事の度に書いているような気がしますが、段々、保育園の行事も少なくなってきました。
保育園も後半年。少し寂しい気がします…

|

« 保育園の運動会 | トップページ | 保育参加 »

モエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/16661813

この記事へのトラックバック一覧です: 虫取り遠足:

« 保育園の運動会 | トップページ | 保育参加 »