« 半年に1度の診察に行ってきました | トップページ | 今年最後 »

修学時健診

昨日の日記の続きです。

昨日は修学時健診がありました。
来年度入学予定の新1年生が集まっての健康診断と知能検査がありました。

モエは、最初、嫁さんにしがみついてなかなか離れなかったそうです。そういえば朝も少し保育園での離れも悪かったです。なんとなく不安だったようです。
見学の時にお世話になった先生が来てくれてやっと嫁さんから離れたようですが、今度はその先生にくっついたまま。その後、しばらくして落ち着いたらやっと健診に向かったようです。

その後は特に問題もなく終わったようで、帰りの際には、同じ保育園の子と駆けずり回ってなかなか帰ろうとしなかったようです。

来年度は新入生が多く、3クラスになるとの事。そして、そのまま6年間、ずっと3クラスになりそうだ、との事です。
モエにとって、クラスの人数が多すぎると多少心配なので、よかったかな、と思いました。
あと、目が近視と判断されました。が、モエの事ですから、健診の際の意味が分からなかった可能性もありそうです。眼鏡の心配をするのはもう少し様子を見てからの方がよさそうです。

|

« 半年に1度の診察に行ってきました | トップページ | 今年最後 »

モエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/17083960

この記事へのトラックバック一覧です: 修学時健診:

« 半年に1度の診察に行ってきました | トップページ | 今年最後 »