« 普通教室か特別支援教室か | トップページ | 音楽発表会 »

授業参観

昨日はナナの学校で授業参観がありました。
モエも連れて行ったのですが、早々に脱落。やはり、ただ立って見ているだけ、というのは辛いみたいです。

ナナは、もともとすすんで手を挙げて…というタイプではありませんのですが、なんとか頑張って、1回だけ手を挙げる事ができました。先生も分かっているのか、当ててくれまして、話すことができました。頑張っているなぁ、と思ってうれしくなりました。

授業参観のあとは、親子観劇会、という事で、劇団青い鳥さんの「妖精パックとグットフェロー」を見ました。
最初、少し難しい話かな?と思いながら見ていましたが、途中からは楽しく、時に悲しく、見ることができました。
ちゃんとした劇を見ることは、ナナもモエも初めてでしたが、楽しめたようでした。

この日は、もう一つ別のイベントもありましたが、そちらは別の日記で

|

« 普通教室か特別支援教室か | トップページ | 音楽発表会 »

ナナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/17055753

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観:

« 普通教室か特別支援教室か | トップページ | 音楽発表会 »