« 授業参観 | トップページ | 半年に1度の診察に行ってきました »

音楽発表会

日曜日の午前は、ナナの学校の授業参観でした。午後からは音楽教室の発表会でした。
昨年まではナナだけでしたが、今年はモエも初参加です。
といっても、幼児科1年目は、オープニングの歌を歌うだけなんですが。

場内が薄暗くなって、モエたち、幼児科1年目の子たちがステージに並びます。
モエは、ステージの上でくるくる回っていました…

オープニングの言葉と共にステージが明るくなると、モエも立派に歌っていました。振り付けもばっちり。
そういう意味では、とってもよくできたと思います。

ナナはさすがに3年目。
演奏もばっちりできていたようです。
休憩後の歌も、少し恥ずかしそうでしたが頑張ってやっていたと思います。

概ねよかった発表会でしたが、最後の講師演奏の際に、少々残念な事が。
出演していた子たちの中から、演奏している講師に向かって「○○先生」と大きな声で声をかけていたのでした。
その子たちは、他の子たちの演奏中も演奏を聞かずにしゃべったり、会場を走り回っていたり…

あとで聞くと、もともと別の教室の子たちが、今年初めて一緒に発表会を行った、という事で、マナーを全く知らなかったようです。
が、私の近くににた親御さんの所に、その子たちの一人がちょくちょく来ていました。
そういった際に、親御さんが、ちゃんと注意しないといけないかと思いますが、まったくできていないんですよね。
それどころか、他の方ですけど、演奏中に席を立ってホールから出て行ったり、入ってきたり…

大人がしっかりしないと、子どもがしっかりできないよなぁ、と思った今回の演奏会でした。

|

« 授業参観 | トップページ | 半年に1度の診察に行ってきました »

モエとナナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/17055905

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽発表会:

» デイサービス [親バカ子育て日記]
昨日久しぶりにわたしが仕事に行っているデイサービスに子どもたちを連れて行った。必ずデイサービスに行くときには近くの観光施設によってから行くことになっているようだ。昨日もわたしが仕事中に妻が3人を連れて昆布関係の観光施設に行ってきた。何がそんなに楽しいかというとお土産屋にある試食である。主に昆布がお土産なので酢昆布や昆布アメなど最近の子どもがあまり好まないようなものを実に意地汚く食べまくるようだ。さすがに昨日はうるさいぐらいに食べたようで申し訳なくなった妻はしかたなくお土産を買...... [続きを読む]

受信: 2007/11/13 11:32

« 授業参観 | トップページ | 半年に1度の診察に行ってきました »