« 春は別れの季節 | トップページ | やっと終わった »

なぜに報道されるのか

また、ニュースで「事件を起こした少年は発達障がいだった」と言っている。
すべての人がそう思うわけではないだろうが、「またか」「発達障がいの人は犯罪を犯しやすい」と思う人も出てくるであろう。

「犯人の星座はしし座だった。だから、しし座の人間は犯罪を犯しやすい」
「犯人の血液型はA型だった。だから、A型の人間は犯罪を犯しやすい」
そう考える人はいるのだろうか。たぶん、いない。

障がいについても、そう皆が考えてくれる時が早く来てほしい。

|

« 春は別れの季節 | トップページ | やっと終わった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まったく、同感です。

投稿: | 2008/04/26 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/40982845

この記事へのトラックバック一覧です: なぜに報道されるのか:

« 春は別れの季節 | トップページ | やっと終わった »