« GWも終わって | トップページ | 家庭訪問 »

入学から1ヶ月が経って

久々にモエの話題を。
入学から、ほぼ1ヶ月が経ち、モエも学校の生活に慣れてきたようです。
もうすぐ家庭訪問なのですが、PTAの役員をやっている関係から、学校へ行く機会が多く、担任の先生から話を聞く事ができました。
先生が飽きさせない工夫をしていただいてる為か、比較的落ち着いているようです。早く作業が終わったときには、他の子を手伝うよう、先生に言ってもらって、手伝ったりしているようです。
泣くこともたまにあるようですが、比較的すぐに気持ちを切り換えることができるようです。

学校での様子では特に問題はなさそうですが、ここ1ヶ月で、トイレに間に合わない、という事が何度かありました。
ひどい失敗、という訳ではなくトイレには入ったのだけど、しゃがむ前にでてしまった、といった感じが多いみたいです。
どこか、モエも無理しているのかなぁ…なんて考えたりもしますが、本人曰く、「遊びに夢中になっていてトイレに行くのを忘れていた」との事なので、もう少し様子を見たいと思います。

|

« GWも終わって | トップページ | 家庭訪問 »

モエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/41137342

この記事へのトラックバック一覧です: 入学から1ヶ月が経って:

« GWも終わって | トップページ | 家庭訪問 »