« 家庭訪問 その後 | トップページ | まだまだ忙しい »

リサイクル活動

先日の土曜日、モエとナナの通う学校で、リサイクル活動がありました。
昔は「廃品回収」って言っていたんですけど、最近は呼び名が違うようで。

土曜日は事前の予報では、雨との事、心配しつつ、朝を迎えましたが、なんとか午前中は雨が降らず、無事に終えることができました。
うちの学校では、保護者と児童が一緒に参加します。春のリサイクル活動では、5年生の児童と保護者がお手伝いです。
子供が一緒ですと、怪我や事故の心配があるのですが、こういった活動に参加することはよい事だな、とも思います。危ないことしていると、いろんな人から怒られますし、働く事の大変さも勉強できますし。

春のリサイクル活動は、中学校の前に行われるため、量が結構多めとなります。それでも、予定通りの時間で無事に終わったなぁ、と思っていたら、回収もれの連絡が…
その場所に行ってみますと、ものすごい量の新聞、段ボールが…
終わったと思ったあとの作業でしたので、余計に疲れましたが、無事にそれらも回収し、修了しました。
これらのお金も、子供たちの遊具になったりしますから、頑張った甲斐もありますね。

|

« 家庭訪問 その後 | トップページ | まだまだ忙しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/41333768

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル活動:

« 家庭訪問 その後 | トップページ | まだまだ忙しい »