« 家庭訪問 | トップページ | リサイクル活動 »

家庭訪問 その後

家庭訪問は無事に終わったようです。
ナナの方は、学校でも頑張っているとのこと。親としては、頑張り過ぎが心配なのですが。
モエの方は、相変わらずのようです。
話を最後まで聞く前に、なにかを始めたり、自分が知っていることを先生が話し始めると、「知っている」と言ったり。
果ては、勉強の進みが遅い、と言ってみたり。
これは、家で、お姉ちゃんもやっていた通信教育をやっているのですが、「学校で習ったところまでやっていい」と言っています。早く先に進みたいモエが、学校でそう言ったようなのです。

先生は特に問題、とは思っていないようですが、少し特徴がでてきたかなぁ、と思っています。
少し様子をみて、またどうしたらよいか考えていきたいです。

|

« 家庭訪問 | トップページ | リサイクル活動 »

モエとナナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/41217833

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問 その後:

« 家庭訪問 | トップページ | リサイクル活動 »