« 宿題の量 | トップページ | GWも終わって »

模様替え

私たち家族は、結婚してからずっと同じ家に暮らしています。かれこれ、10年になります。
その10年の間で初めて、結構大きな模様替えをしました。
その理由は、子供たちの机 兼 ベッドを購入したからです。
ナナが入学した時点では、勉強机を購入せず、居間で勉強させていました。
ただ、3年生なりましたら、ぼちぼち、自分の環境で勉強させたいな、という思いから、子供部屋、そして机を準備してあげようかな、という事になりました。
これで済めば、もともと子供部屋に、と思っていた部屋がありましたので、模様替えという程ではなかったのですが(まあ、その部屋にも荷物を置いていたので、それを動かす必用はあったのですが…)、ナナだけ用意して、モエのが無いとなにかとトラブルになるかなぁ…という事で、姉妹でお揃いの机とベッドを購入しました。
机 兼 ベッドと書きましたが、ベッドが少し高い位置にありまして、その下にタンスと机が入るようなものを買いました。のちのち、兄弟で別の部屋になることを考えると、2段ベッドだと、また買い直しとなりそうですし、なにより、上の段で寝ると天井に頭をぶつけそうなのもいましたので、そういった選択をしました。
そこで、そういったのを選んだのはよいのですが、当初予定していた部屋には、そのセットが2組はとても入らないんです(入っても、ベッドの下の机が引き出せず、机が使えない)。私たち夫婦が使っていた部屋の方が少し広いため、部屋の引っ越しをする事になりました。その為、結構大がかりな模様替えになってしまいました。

ベッドの搬入日、部屋の掃除を済ませて、入ってくる部品(部屋の中で組み立てるため)を見ていますと、以外に量が多い。ほんとに納まるのかな、と心配していましたが、なんとか無事に納まりました。
が、当初予定した配置では、机は出るんですが、椅子が入らない、という事で、急遽、向きを変えたりとか、家具屋さんにも手間を掛けましたが、なんとか無事に設置完了。
子供たちも大喜びでしたが、慣れないベッドでなかなか寝つけなかったようです。

|

« 宿題の量 | トップページ | GWも終わって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/41104181

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替え:

« 宿題の量 | トップページ | GWも終わって »