« まだまだ忙しい | トップページ | 県のPTA大会 »

スクールサポート無事修了

ほんと、ここ最近、PTAのブログとなってきていますが…
無事にスクールサポートを終えることができました。
ここ最近、いろんな事件もありますし地元でも、不審者情報が流れる、といった環境のなかでのスクールサポート活動でした。
また、天気も心配でしたが、雨も降らず、少し暑いくらいのなかでの活動となりました。

段取りの悪さから、一部のPTAの方には待ってもらったりもしましたが、大きなトラブルも無く、無事に子供たちの下校を見守ることができました。
ただ、下校時間の関係や、親御さんが直接学校に迎えにくる事が多くなった事などもあって、実際に子供たちをみられなかった場合もありました。
ただ、こういった活動を行っていることを、地域・学校・PTAがそろって、子供たちを守っているんだ、という事を知ってもらうことはできたのではないかな、と思います。
この活動は、まだあと3回あります。今回の反省を生かして、よりよい活動にしていかないといけないですね。

|

« まだまだ忙しい | トップページ | 県のPTA大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/41505236

この記事へのトラックバック一覧です: スクールサポート無事修了:

« まだまだ忙しい | トップページ | 県のPTA大会 »