« リサイクル活動 | トップページ | スクールサポート無事修了 »

まだまだ忙しい

最近は仕事がとても忙しく、ごぶさたになっていました。

モエもナナも相変わらず、元気に学校へ行っています。時々、私と喧嘩していますが、頑張っています。
PTAの行事もこの間に色々ありました。

一つは、「地域で子供を守ろう会」という会の総会がありました。
これは、地域の方々の力を借りて、子供たちを見守っていこう、という会です。会員の方々の色々な意見を聞きましたが、なかなか、難しいものです。
私自身、この会の創立には関与していないため、どういった目的で、方向性で会がなりたっているのか、という事は引き継ぎした内容でしか知っていません。
会員の方は、会員の方で「思い」があって参加されています。ただ、その思い自身が、そもそもの会の趣旨とは違っていたりしたり、なかなか難しいなぁ、と思いました。

昨日は、学校で「交通安全教室」がありまして、そのお手伝いをしていました。
モエとナナの小学校では、実際に学校の周りの道路を使って、歩いたり、自転車で走って、習った事を実践します。そのコースに立って、ちゃんと安全に歩く、自転車に乗っているかを確認する事をしていました。
私は低学年の方を見ていたのですが、しっかりできる子、遊びながら歩いている子など、まちまちです。
モエも運良く見ることができましたが、言われた事はちゃんと守って歩いてはいたのですが、マイペースで、他の子が慌てて行ってしまっても、のんびりのんびり歩いていました。

来週も、県のPTAの総会や、子供たちの下校を見守る、スクールサポートという行事があります。
まだまだ、忙しい日々が続きそうです。

|

« リサイクル活動 | トップページ | スクールサポート無事修了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/41447477

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ忙しい:

« リサイクル活動 | トップページ | スクールサポート無事修了 »