« 県のPTA大会 | トップページ | もうすぐ夏休み »

生きる

またまた期間が開いてしまいました。PTAの件は一区切りがついたのですが、今度は仕事が忙しく、なかなか時間がとれません。

今日は、お葬式に行ってきました。
今年は、自身が関係するものを含め、何度かこういった場にでています。

その時、考えてしまうのは、「自分が死んだら…」ということ。
今、この瞬間は生きていますが、明日、何があるか分からない。
でも、少しでも長く生きていたい。前にも書きましたが、「モエよりも、1分でも1秒でも長く生きたい」という思いもある。
でも、そのときは、自分で決められない。だから、できることを精一杯やるしかない。

こういった場に出るたび、いつも同じ様な事を思っているような気がします。
今こうして生きている事に感謝し、これからも頑張っていきたいです。

|

« 県のPTA大会 | トップページ | もうすぐ夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/41604296

この記事へのトラックバック一覧です: 生きる:

« 県のPTA大会 | トップページ | もうすぐ夏休み »