« スクールサポート無事修了 | トップページ | 生きる »

県のPTA大会

またまたPTAの件です。
今日は、県のPTA大会という事で、県庁のある街まで行ってきました。
モエの半年に1回通っている病院がある街です。
PTAの役員になる前では、こういった組織があって、いろいろやっている、という事を全く知らないでいましたが、役をやってみて、初めて分かることも多いです。
なんか、今年は、うちの地域でPTAの研究発表会もあるようで、お手伝いもしないといけないとか…
会では、「子供の為に頑張りましょう」と言っていました。
確かに、その通りですが、でも、やっぱり本人も、いろんな人とのつながりができて、自分も成長できるから、こういった事をやっているんじゃないんでしょうか?
という事で、子供のため、自分の成長のため、今後も頑張っていきたいです。

やっとPTAの件は一段落つきました。
次からは子供たちの事を書いていきたいですね。

|

« スクールサポート無事修了 | トップページ | 生きる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

事情によりPCネットができません

投稿: ひで&ツィンズ | 2008/06/15 14:20

失礼しました!
お久しぶりです!

以前、携帯からのコメントが出来なかったので、今、試しに携帯からコメント入れたら、できたので慌てています(笑)。

上記のコメントの通り、PCのネットが事情により出来なくなったので、ブログは中途半端に終わった形になりました(苦笑)。

ですので、ご迷惑かと思ったけど、こちらのコメント欄に少しづつ近況報告をしたいのですが、よろしいですか?

ブログ内容と関係ないコメントですみませんm(__)m

投稿: ひで&ツィンズ | 2008/06/15 14:28

こんにちは(^_^)
ご無沙汰しております。
全然、かまいません。
ほとんど「独り言」のようなブログになっていますが、暇なときにでも、コメントを残して言ってください。
今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿: Tome | 2008/06/15 17:09

読み溜めさせていただきました(笑)。

モエちゃんは、落ち着いて学校生活を送れているようで、よかったです。
補助の先生がいなくても、ちゃんとしていられるのは凄いですね!
いい子だぁ、モエちゃん!

私は、PTA役員じゃないけど、学校に行く用事はあるので忙しくなりました(苦笑)。
提出書類も結構あって、大変です(笑)。

ひでくんはバス通なので、バス好きなひでくんとしては、バスに乗る楽しみもあって、毎日ニコニコで通学しています。

学校も楽しいようで、クラスメートの名前や先生の名前を、よく言っています。 

お互いに、良い方向に進んでいるようですね!
がんばりましょう!というか、副会長だったんですねぇ・・・頑張ってください!副会長職(笑)。

リサイクル活動の件。
ちなみに、うちの方では『資源回収』と言っています。

投稿: ひで&ツィンズ | 2008/06/19 00:45

ああ、そうそう。お礼がまだでした(汗)。

許可をいただき、ありがとうございます!

よろしくお願いしますm(__)m

投稿: ひで&ツィンズ | 2008/06/19 00:47

ひで&ツィンズさん、こんばんは。
最近、仕事が忙しく、なかなか返事ができませんでした。
当方は田舎かつ、校区の学校に行けましたので、徒歩通学です。お姉ちゃんと一緒なのはほんとありがたいですね。もし特別支援学校とかだと、毎日送り迎えになっていたと思います。
友達も多少はできたようですが、やはり一人遊びの方が気楽なようで、お昼休みなどは一人でのんびり絵を描いたりしているようです。でも、最近はそのお絵描き友達もできてきたようで、モエも成長したな、とも思っています。
確かに、うちの学校でもリサイクル活動の事を「資源回収」とも言っていたりしすますね。どっちが本当なんだろう?私の子供のときは「廃品回収」って言っていました。こっちはほとんど聞かないですね。

投稿: Tome | 2008/06/21 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/41513417

この記事へのトラックバック一覧です: 県のPTA大会:

« スクールサポート無事修了 | トップページ | 生きる »