« 山登り | トップページ | 定期検診 »

山登り、無事に終わりました

本日、無事に山登りに行ってきました。

朝、集合場所から約1時間30分ほどかけて、山の麓の駐車場まで行きました。
以前はマイカーでも行けたところなのですが、無料化で車が増えて自然破壊が進むかも、という事で、マイカー規制されている所です。
その為か、以前は非常に混んでいたのですが、比較的人が少なくて、みんなで歩くのにはよかったかと思います。
総勢、18人の子供たちと付き添いの大人5人で、山頂を目指しました。

歩きはじめはみんな元気でしたが、段々山頂が近づくに連れて言葉少なくなってきました。また、天気も風が出てきて寒いくらいになってきたのですが、無事に全員が山頂へ行くことができました。
山頂から少し下りた所でみんなでお昼ごはん。その時はみんな元気でした。
そして早めに下山を開始。天気が悪くなってきたため、早め早めにおりてきました。下に降りてきますと山頂は霧の中に隠れていました。そんな中を歩かなくてすみましたので、良かったかもしれません。
下に降りてきてからは、お花畑を見て、無事に登山は終了。
天気は少し悪く、山頂で景色を堪能する、という訳には行きませんでしたが、誰も怪我も無く無事に終われてほっとしました。
モエとナナですが、モエは途中、疲れた、を連発していましたが、なんとか無事に歩ききりました。ナナは全然平気でした。さすが3年生になって、体力がついてきたのでしょうか?
また、今度は家族で行きたいですね。

|

« 山登り | トップページ | 定期検診 »

モエとナナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/42015950

この記事へのトラックバック一覧です: 山登り、無事に終わりました:

« 山登り | トップページ | 定期検診 »