« プール | トップページ | 山登り »

ぽにょ ぽにょ

先日、「崖の上のポニョ」を家族で見てきました。
感想は、あちらこちらにありそうですので、子供たちの様子を中心に書きたいと思います。

モエもナナも、なんどか映画館に行っているため、映画館自体はなれたものです。
冷房が効いているので、寒くなると困るなぁ、と思いまして、映画館が貸してくださるひざ掛けをかりて映画を見始めました。
最初は良かったのですが、途中の嵐のシーンで、モエは怖かったのか、ひざ掛けを頭からかぶってしまいました。
幸い、見に行った時間が良かったのか、後ろに人がいなかったのですが、冷や汗ものでした。

その後もなんどかひざ掛けをかぶろうとするモエをなんとかしつつ、無事に最後まで見ることができました。

私の感想ですが、久々にのんびりと見られるジブリ映画でした。最近のはなんか、難しくて、見終わった後でもなんか色々と考えさせられる事が多かったのですが、ポニョはすんなりと見ることができました。
あ、でも、所々、あのときは何を話していたんだろう…と考えてしまう所はありましたね。

家族で見て、楽しめる映画でした。

|

« プール | トップページ | 山登り »

モエとナナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37687/41984784

この記事へのトラックバック一覧です: ぽにょ ぽにょ:

« プール | トップページ | 山登り »